大阪 心斎橋より日帰りファンダイブツアー7/25@和歌山県すさみ

2015年7月26日

まとめてブログを書いてますと

ここのところ本当に台風に翻弄されているのがわかります。

そろそろ台風にも一区切りしてもらいたいものです。

店主です。

 

さて、7/25は日帰りで和歌山県のすさみに行ってきましたよ~

すさみといえば南紀エリアでも屈指の透視度を誇りますが、この日は生憎のうねり…

右へ左へ身体が約4mほどゆらゆらさせられてしまいました

でもそこはすさみ

カンパチの大群に遭遇できました~

 

動画はこちら⇨すさみカンパチ

どうやら長い時間僕たちの周りをうろうろしていたようです。

マクロ生物に夢中で最初の方は気が付いていませんでした(笑)

 

この日潜ったポイントは『赤土出し』『ソンナエ』の2か所。

どちらも透視度5~8mほどでしたが魚影の濃さは相変わらず

魚たちもうねりに揺られていましたよ(笑)

以下ゲストさん撮影

 

 

この日見られた生き物は

カンパチ群れ。キンギョハナダイ群れ、シラコダイ群れ、コールマンウミウシ

イセエビ、セミエビ、レンテンヤッコ、ツノダシ、スジアラ、アオブダイ、ヘラヤガラなどなど。

 

すっきりしたすさみブルーが戻ってくるのが待ち遠しいですね~

今回もご参加ありがとうございました。

またご一緒しましょうね~

 

 

 

●~PADI OWD【eラーニング】コース¥34,800(税別)にて開催中~

PADI ライセンス取得コース

●~PADI OWD【通常】コース¥49,800(税別)にて開催中~

PADI ライセンス取得コース

●大阪から日帰りツアー開催中~♪♪

近郊ツアー予定

●Facebookはこちらからどうぞ。ぜひ『いいね!』お願いします。

http://www.facebook.com/dc.tartaruga