大阪 心斎橋より日帰りダイビングツアー8/25@和歌山県見老津

2021年8月28日

感染対策を万全に、ツアー開催させていただいております。

皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

●発熱(37.5℃以上)、咳やくしゃみ(花粉症などのアレルギー症状を除く)

など体調に不安のある方はご参加をお控えください。

●ツアー参加中(移動中の車内を含め)、ダイビング活動以外の時は常時マスクの着用をお願いいたします。

●移動時は窓を開けての走行になります。

●検温、消毒、換気にご協力をお願いいたします。

 

 

高校野球もいよいよ準決勝と決勝の3試合!

今年は近畿勢強いですね😃

優勝はどこかなーーー。

 

 

 

 

さてさて先日の水曜日は見老津に行ってきましたよー😃

8月のみダイビングができる限定スポットの見老津!

ガマの洞窟が有名ですが、実はそれ以外のポイントも魚が多くて楽しめちゃうんです。

ポイント:【シンジマ】【ガマ】

水温:23℃〜26℃

透視度:12m

 

 

この日は南西からの風が若干強く、水面はバチャついていました。

水中は穏やか…

と言いたいところでしたが、ゆーらゆらとウネリあり笑

写真を撮るにはハードなコンディションでしたが、

さすが見老津!魚影が濃い。

イサキやタカベ、ニザダイの群れ群れ。

そしてツバメウオやニセゴイシウツボやアオウミガメに出会い

生き物観察ダイビングとしては申し分なし!

 

透視度こそ今ひとつでしたが、さすが外洋、海が青い!

これからの秋シーズンはやっぱり南紀エリアに決まりですね😃

 

次回も楽しみにしていますーー😃

今回もご参加いただきありがとうございました。

 

店主

 

 

● Instagramはこちらから、フォロー大歓迎です〜

tartaruga_diving

●Facebookはこちらからどうぞ。ぜひ『いいね!』お願いします。

http://www.facebook.com/dc.tartaruga

●~PADI OWD【eラーニング】コース¥34,800(税別)にて開催中~

PADI ライセンス取得コース

●~PADI OWD【通常】コース¥49,800(税別)にて開催中~

PADI ライセンス取得コース